お知らせ

低カロリーのフルコース料理!【やどめ調剤薬局】

一覧で戻る

2016年07月19日

みなさんこんにちは。

香川県善通寺市のやどめ調剤薬局で勤務しております、薬剤師の西脇です。

7月9日(土)に開かれた、「低カロリーのフルコース料理」に参加してきました!

”800Kcalのフルコース”に惹かれて、お食事会に参加したのですが、頂いてみると期待以上でした。

おかげさまで、コースのスープ撮影を忘れたり、メインディッシュの手長海老がまさかのピンボケという事態を招いてしまいましたが、とっても楽しめました。

しかも満足感も十分!!

下手な写真ではありますが、如何ですか?

満足できそうですか?

近隣の病院の院長主催で、ホテルとの共同で開発したのだそうです。おいしさもバッチリ♪

糖尿病の患者さんたちがメインゲストで、何度も参加されているつわものから初参加の方までみなさん楽しんでおられました。

院長のエンターテイナーっぷりもなかなか板についていました!

2時間程度だったでしょうか。帰りのバスでも話は弾んでいましたし、満足そうなみなさんの笑顔は驚きの料理に負けず印象的でした。

薬局に来られるときの患者さんたちの顔と異なる一面もみられて、こちらも参考になりました。

いわゆる生活習慣病に煩わされている患者さんも食事を楽しむのは本当に大切ですね。

生活習慣病、特に糖尿病は生活習慣をコントロールすることが極めて重要といわれています。楽しく持続可能な工夫について、食事や運動の工夫を提供できるようこれからも勉強を(楽しく?!)継続していきたいと思います!

PAGE TOP

トップへ戻る