お知らせ

体組成計のデモ機で体験【あけぼの調剤薬局】

一覧で戻る

2016年09月20日

ただいま徳島県鳴門市のあけぼの調剤薬局では、1週間限定でInBody様の体組成計のデモ機を薬局に設置しております。

患者さまによりよい健康サポートと現状を把握していただくことが目的です。

ついでに職員自身の健康も気になるので、まずは自分の現状を知ることから。

操作は簡単♪

※身体に医療機器(ペースメーカー等)を装着している方は使用できません。

乗る

棒を持つ

降りる

結果を見て反省する

開き直る

結果を踏まえて、薬剤師が改善すべきことを指導します(食生活や運動の取り入れ方など)

今の体の状態がわかれば、自分に合った対処法がわかったり、健康で丈夫な身体づくりへの近道がみつかるかもしれません。

いえ、あけぼの調剤薬局の薬剤師がみつけます!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

例)40台後半、男性(某役員)

基礎代謝量:1500kcal

体重:標準+4.1kg

脂肪:標準+4.1kg

筋肉:適正

部位別脂肪量:お腹まわりが高い

本人から一言

「仕事上、指先を使ったり歩いたりはあるが、腰を使った動きはゼロに等しいなぁ~フラフープをオフの時間でやってみようか?4100gって結構な量!しかも脂肪だから落とすにはやはり運動と規則正しい生活リズムかなぁ?」

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

効率よく脂肪を燃やせる方法を実践して患者様に提案していきたいです(^^)

ちなみに写真の後姿は95日から実務実習生としてお勉強に来ている薬学部生です。

職員一同、若くてフレッシュな雰囲気に刺激を受けております(基礎代謝量も○)。

一生懸命がんばっている姿を見ていると自分が社会に慣れてしまい、あぐらをかいていることに気付かされます。

初心を思い出す好機となっております。



PAGE TOP

トップへ戻る