お知らせ

「経営者特別強化合宿」に参加してきました!【本町薬局】

一覧で戻る

2016年10月28日

皆さん、こんにちは!

ケイラインファーマシー取締役部長の丸山です!

10月22日(土)・23日(日)にみどりビジネススクールで開催された「経営者特別強化合宿」に参加し、 市村洋文先生を講師に迎えた、経営についての研修を受けさせていただきました。

市村先生の研修は誰かがやったこと、誰かから聞いたことではなく、ご自身のご経験の上に数字を交えた内容だったため、どんどん引き込まれる思いでした。

研修中、仕事に対する考え方をはじめ、運の持ち方など様々な視点からお言葉をいただきましたが、自身の仕事に置き換えると一番重要なことは

「患者さんに喜んでもらえる仕事、あるいはその結果でしか自分たちの職能は上がらないし、長続きもしない。」

という当たり前の事ですが、この事は常に意識し、いかなるときも薄めてはいけないことだと再認識しました。

研修後に購入した市村先生の著書を読んでいると、もう一度研修を受けさせて頂いている感覚を覚えます。

良い研修を受けることができた、だけで終わらぬよう、自身の仕事への取り組みを見つめ直し、尽力してまいります!

市村先生、また今回主催された三好理事長率いる、みどり合同税理士法人グループの皆様、ありがとうございました!

PAGE TOP

トップへ戻る