お知らせ

しょうがのおなはし【あけぼの調剤薬局】

一覧で戻る

2016年11月04日

あけぼの調剤薬局です。

11月に入り鳴門も本格的に寒くなってきました。

ブーツにコートにとおしゃれがいっそう楽しくなる季節ですね~。

おしゃれは我慢なんて言いますが、その我慢も年々厳しくなってきました。

寒いものは寒いです。

つい最近まで冷房をつけていたのに当薬局職員も今日ついにカイロを貼り始めました。

カイロやあったか衣類で、外からあったかく季節の食べ物や、インナーマッスルで内からあったまりましょう。

秋は新米や果物、栗にさんま・・・と海にも畑にも山にもおいしいものいっぱいです。

食べ過ぎて筋肉より脂肪が多いなんてことになったらさらに冷えてしまいます。

先日のお知らせで本町薬局からショウガに関する情報が出ておりました。

しょうがには代謝や血行を良くする効果もあるようですね。

当あけぼの調剤薬局でもしょうが商品を揃えました。

写真はほんの一部です。写真以外が気になる方はぜひ店頭に!!

【しょうが湯】といっても、はちみつ入りやくず湯など種類いろいろです。

(お砂糖がたくさん入っている商品もあるのでそのあたり注意!)

数ある中でもあけぼの売れ筋は山田養蜂場のはちみつしょうが湯です。

コレです。寒い時期に限らず、1年を通して地味に人気物です。

はちみつは喉にもよかったり、殺菌作用や疲労回復効果があったりでこの時期ありがたい食材です。

ミツバチさまさまです。

今日はしょうがのおはなしでしたね。

冬のティータイムはしょうが湯であったまってください。


PAGE TOP

トップへ戻る