お知らせ

平成29年第2回社内研修会「コミュニケーションレベルアップ研修会」を開催しました。

一覧で戻る

2017年06月05日

平成29年6月4日(日)9時~12時まで、高松シンボルタワー63会議室にて、今年2回目となる組織内全体研修会を行いました。

第1部では、私達のグループが協力している関連組織、公益財団法人砂原児童基金の事務局・高田より財団事業報告会が行われ、財団の組織や事業内容の説明、財団を運営する中で学んだ「子どもの貧困」等について報告が行なわれました。

第2部では、全国で活躍されているコーチング・ファシリテーション講師・Office123代表の谷益美先生を招いて、第1部の財団報告の感想共有を行なった後、「コミュニケーションレベルアップ研修会」を行いました。

仕事上のコミュニケーションについて、気がかりや大事なことをについて意見を出し合ってグループディスカッションしたり、自分と他者の違いを理解し、お互いの意見を共有したうえでのコミュニケーションの方法などを学びました。

今回は、「調剤薬局」の枠にとらわれない内容の研修会でしたが、職員からは活発な意見が飛び交い、講師の谷先生の誘導で、笑いあり・学びあり・それぞれに気付きあり、の充実した研修会となりました。

今回の研修会での「気付き」を今後の業務にどうつなげるか考え、一人ひとりが十分に力を発揮できる組織を目指して参ります。

PAGE TOP

トップへ戻る